カラコンを通販サイトで買うときの注意点
カラコンを通販サイトで買うときの注意点 > カラコン一覧 > ワンデー アキュビュー ディファイン モイスト

ワンデー アキュビュー ディファイン モイスト

Pocket

色々なメーカーからカラコンが発売されていますが、テレビで以前質の悪いカラコンを着けるとカラコンの色素が涙に流出して視力低下や目の病気になる可能性があると見たことがありました。カラコンを選ぶのにまずは安全に使えることが一番私にとっては大切でした。販売がジョンソンエンドジョンソンと有名ですし、私の場合は初めてのカラコンデビューでしたので眼科で受診して購入をしました。説明ではこの商品はカラコンの色素が流れ出したり目にふれることがないように、色素をしっかりサンドされていて安全なのと、カラコンは通常酸素が通りにくく目が乾きやすいと友人も口を揃えて言いますが、この商品はカラコンではない普通のコンタクトのワンデーアキビューモイストとほぼ同じ酸素透過で1日中着けていても目の乾燥がほとんど気になりませんでした。他のカラコンは朝から着けて夕方すぎると目がゴロゴロ乾燥してきたり、ひどいと充血するものもありました。一番は夜に外すときに目に張り付いて取れないカラコンが多いのに、この商品はスムーズに外せるのでやはり酸素透過が良く目に優しいのだとわかります。
色はいくつか試しましたが、ヴィヴィットスタイルが私には合っていて見た目がナチュラルで職場でも気づかれることがありませんでした。友達にも自分からカラコンをつけてると話しましたが、自然で気づかなかったと言われました。私は30代でカラコンデビューをしたので、年齢的に不自然なカラコンは逆に綺麗に見えないと思うので、この商品と出会うことができて良かったです。デートでもこのカラコンをつけていて瞳が綺麗と褒められたことがあるので、このカラコンをつけるとアイメイクがナチュラルでも目が綺麗にうるんで見えるので、私にとってつけていると自信がもてるお守り的なカラコンです。あとはカラコンでも大きさの1ミリの違いによって白目と黒目のバランスも変わって顔の表情がかわりますが、このカラコンは大きさが12.7mmと私には合っていました。もっと大きいカラコンも多く販売されていますが、ナチュラル感重視の人にはおすすめしたいカラコンです。

ネットショップ

カラコン一覧